Namiのおすすめ

私のお気に入りアイテムなどをご紹介したいと思います♡

<使ってみた>レモンマートルのファブリックミスト

レモンマートルのファブリックミスト<消臭剤> 300ml スプレイタイプを愛用中。
ファブリックミストは丸洗いできないソファーに使ったり、タコパのニオイが気になるお部屋全体に使ったり、部屋干しで匂いがきになる服につかったりしてるよ!

f:id:naminephoto:20190902180358j:plain



家族みんなに関係するから、万人受けするタイプの香りかどうかは個人的に重要なポイント。
これ、切実なの。
何でかっていうと、私は先日とあるスプレータイプのファブリックミストを何となくで購入したのですが、、、
その香りが家族の間で好き嫌いが別れちゃって。
そうなると使いにくいんですよね。

でもね、この商品はすごく爽やかでフレッシュな香りで男女問わず好まれそう。
レモンマートルっておしゃれな言い方してるけど要はレモンでしょ?って思う方、いるかな?
実は私は最初そう思っていたのですが・・・
全然違うの!柑橘系独特の爽やかさはもちろんありつつ、バニラとかとは違う可愛さを感じる雰囲気。そして人工的だなぁ、、、っていう香りでもない。
多分、この香りが無理って方はほとんどいないんじゃないかな?なんて感じます。
もちろん我が家も満場一致で好きな香りでした♪

しかも、レモンマートルはいい香りなだけではなくて、抗菌作用があるらしい。
そんなレモンマートルをベースとして、4種の精油ブレンド
だから消臭しながら、いい香りに包まれることができるんだね!

f:id:naminephoto:20190902182736j:plain


抗菌作用があるってレモンマートルのことちょこっと触れたけど、詳しく説明するね。
レモンマートルは古くからオーストラリアの原住民であるアボリジニに、万能薬のひとつとして親しまれてきました。
万能薬というのは迷信ではなく、現代の科学でも効能が証明されています。
抗菌作用をもつ成分シトラールをなんと90%以上も含んでいるのだとか!
驚きですよね!!
効能は抗菌、抗ウイルス、鎮静、除虫と万能。
日本では馴染みがないと思うのですが、原産地オーストラリアでは古くからハーブティやスイーツ、料理の香りづけに重宝されているのだそう。

f:id:naminephoto:20190902182834j:plain



パッケージデザインも可愛くておしゃれなので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね。
ショップさんの公式サイトはこちら
https://www.kaoria.tokyo/shopdetail/000000000188/lemonmyrtle/page1/order/