Namiのおすすめ

私のお気に入りアイテムなどをご紹介したいと思います♡

<お家で簡単>バランスコラーゲン<グリーンスムージー>

f:id:naminephoto:20200831003214j:plain

 

株式会社ニッタバイオラボさんの

バランスコラーゲン「グリーンスムージー」を

お試しさせていただきました。

 

1箱(10g×30本)で、約1ヶ月分。

1本31kcalだから置き換えダイエットにも良さそうだし

もしも三食にプラスして毎日飲んでも罪悪感はありません。

 

f:id:naminephoto:20200831003305j:plain

 

私は夏バテがひどくて、特に朝食が全く食べられなくなってしまうタイプ。

緑黄色野菜を中心とした14種類の野菜と2種類の果実。

普段の食事では摂りきれない栄養素とコラーゲンをプラスしたグリーンスムージーとの事で、夏バテで不足しまくっている栄養をちゃんと補助してくれそう。

 

毎年、夏バテの時期は口内炎や肌荒れ、倦怠感が酷いので夏はかなり警戒。

今年はコロナの影響で自宅で過ごしていたので、夏バテしないかなぁ?

と期待していたのですが、夏バテは健在…。

とにかく朝ごはんが食べられない、昼はにゅう麺やお味噌汁、夜は少なめで家族と同じメニューを食べていました。

でも、今のところ口内炎なし、肌荒れはおでこにニキビが少し出現した程度。

嬉しかったです。

 

f:id:naminephoto:20200831003347j:plain

 

気になるお味について。

私は飲む前から勝手に青汁みたいな感じかなぁと想像していたので、青汁とは異なるフルーティさが強く印象に残っています。

過去に甘さゼロの青汁を飲んでいた時は豆乳で飲んでいたのですが、

こちらのグリーンスムージーはほのかな甘さが気になりました。

そのためフルーツ牛乳が苦手な私は、豆乳で割ったときのお味が正直苦手で飲めないかもと心配。

ところが、翌日お水でシェイクするとスッと飲むことができて安心しました。

 

f:id:naminephoto:20200831003406j:plain

 

フルーツ牛乳が大好きな家族は牛乳で割って美味しくいただいているので、

好みにあわせて色々と試してみるといいかも。

 

毎日継続して飲んでいたのですが

少しずつ夏バテが落ち着きをみせてご飯を食べられる日が増えてきた。

とは言え食べられない日や忙しい日など

朝食なしになりそうなときは

さっとシェイクしてしっかり栄養補給必須だなぁと思います。

 

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中