Namiのおすすめ

私のお気に入りアイテムなどをご紹介したいと思います♡

【家庭用脱毛器】richesse9を使ってみた

私はめちゃくちゃ面倒くさがりなので、全身脱毛を真剣に検討。
ただ、脱毛って全身プランと言いつつ顔とVIOは別料金っていう店舗が多い…
特に顔は産毛レベルなので追加で5万〜7万はちょっとコスパ悪い(?)なんて気持ちでプランをどうするか悩んでいました。

f:id:naminephoto:20220220143830j:plain

そんな時に出会ったのがrichesse9。

richesse9は家庭用脱毛器なので
✅家族も使える
✅脱毛の予約を取る手間なし
✅思い立ったらすぐに使える
✅電車代など交通費も不要
✅気分が乗らない日に無理に外出しなくていい
など私的にはメリットが多い。

ただ、気になったのはその効果。
医療>サロン>家庭用脱毛器の印象で…
医療脱毛した腕はほぼ毛が生えなくなったけど、サロン脱毛に通った足は腕よりは処理が必要な状態。
家庭用で効果あるかなぁ?と使う前は思っていました。

f:id:naminephoto:20220220143852j:plain

私は顔に使用していて産毛を減らしたいと思っているので、小さい方のヘッドを使用して照射。

劇的な変化は正直まだ感じていないのですが、使うたびに毛が焦げるような香りがしたり…
パワーMAXで当てると肌にチリッとした感じがあるので効いていそう!

f:id:naminephoto:20220220144029j:plain

家庭用とはいえ強い光が出るので、付属のサングラスをかけて照射します。
熱さや痛さは全く気にならないので、苦もなく続けられそうです!
続けてみて減毛を実感できたり、広い面積の部位も自分でできそうならrichesse9一本でもありかも!
広い部分は面倒だなぁ〜って思ったらサロンや医療脱毛と並行してrichesse9を活用すればコスパ最強なのでは?って感じました!

f:id:naminephoto:20220220144100j:plain