Namiのおすすめ

私のお気に入りアイテムなどをご紹介したいと思います♡

<ブルーライトカット>ナチュラグラッセスキントリートメントファンデーション<使ってみた>

ナチュラグラッセスキントリートメントファンデーションを使ってみました。

 

f:id:naminephoto:20200818135753j:plain

 

全4色 20mL

本体 各4,000円+税

SPF25 PA+++

私はPB2(ピンクベージュ2)をお試しさせていただきました。

 

f:id:naminephoto:20200818135823j:plain

 

まず届いて最初に思ったのは、箱かわいすぎる!

個人的に好きすぎて、箱も一緒に写真をとっちゃいました。

 

f:id:naminephoto:20200818135904j:plain

 

使う前に気になったポイントが、ブルーライト99.4%カット!!!!

今まで、メガネとかでブルーライトカットはあったけど、ファンデーションでカットしてくれる製品があるなんて知らなかった。

 

仕事柄細かい色の変化を大切にしているので、PCの画面にフィルムを貼りたくないタイプ。

だからこそ、ファンデでケアできるのは嬉しい!

 

f:id:naminephoto:20200818135936j:plain

 

<使ってみて感じた事>

❤️すごく伸びがいい!

リキッドタイプのファンでは厚塗り感出ちゃうかも?と懸念していたのですが、軽いつけ心地で嬉しい。

 

❤️ぴたっと肌に密着して潤う

私は混合肌で日によって、べたつくときもあれば、今日はなんだかカサつくなぁ…なんて日も。

でも、どんな日でもメイクのりがいいと感じたし、クーラーのきつい場所でも肌が潤っている気がして嬉しい。

 

❤️メイクよれがほぼない

暑い日に外に出るとメイクがよれてしまいますよね。徒歩5分のスーパーに歩いて行った日が数日あったのですが、メイクよれは気になりませんでした。

 

❤️石鹸でちゃんと落ちる

私はナチュラルメイク派で、アイライナーやマスカラはお出かけの日のみ使用します。

なので、クレンジングで肌に負荷はかけたくないなと思っています。

弱めのクレンジングで落ちてくれたらいいな、なんて思っていたのですが、洗顔料で落ちるとのこと!?

実際洗顔料で洗ってみたのですが、ちゃんと落ちたと感じました。

 

f:id:naminephoto:20200818140019j:plain

 

私みたいな、ナチュラルメイクが好き。

軽い付け心地のファンデを探している。

重めのクレンジングで肌に負荷をかけたくない。

なんていう方には特にオススメです。

 

 

株式会社ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中♪

rashiku.co.jp