Namiのおすすめ

私のお気に入りアイテムなどをご紹介したいと思います♡

【とってもエコ!】ゴジベリーボリュー マイジングシャンプー ツリーインザボトルを使ってみた!

オーライトジャパン様よりゴジベリーボリュー マイジングシャンプー ツリーインザボトルをご提供いただきました!

 

f:id:naminephoto:20181025150319j:plain


香り大好きなので、まずはキャップを開けてクンクン(笑)
オリエンタル系の香りが大人な感じ♪
好きすき♪

次に商品について確認してみると
「豊富なゴジベリーエキスが、強い毛根や毛髪構造を引き出します。弾力性複合成分が、髪に弾力とボリュームを与えます。
髪の毛の細い方などにオススメです。」とのことで、私髪細いのでピッタリ♪
しかも、天然成分・配合エキス96%!!
私の髪に優しい!嬉しい!!

 

f:id:naminephoto:20181025150344j:plain



そして一番驚いたのが、このボトルの秘密!!
なんと、髪だけじゃなくて地球にも優しいんです!!
<<このボトルの秘密>>
「100%生分解性で自然と環境にやさしい、野菜や果物から抽出したデンプンで作られているボトルです!
シャンプー使用後、空になったボトルを土の中に埋めると、 約1年でボトルは分解し、土壌への栄養となります。
ボトル内部には種子が入っているので、その種子が発芽し、やがて木に成長していきます。」

すごすぎませんか!?!?
私は驚愕でした!
使い終わった後は、実家のお庭に埋めさせてもらおうかなぁ♪